簡単ケーキレシピ

簡単ケーキレシピ
ここに私の覚えた、簡単ケーキのレシピを紹介しちゃいます。簡単なのにとってもおいしいです。 プレゼントにもいいし、お子様のおやつにも喜ばれ、ママの株があがっちゃいます。簡単ケーキのレシピでぜひ作ってみてくださいね。

バナナケーキの簡単レシピ☆簡単ケーキレシピ 5

簡単ケーキレシピ』より簡単バナナケーキのレシピです♪

とっても簡単なので、作ってみてください。

熟したバナナの方が甘くておいしいです☆

  バナナケーキ12                      

 

 

 

 

 

 

                 材 料                     

             バター            100g
               卵              2個
             砂 糖            100g
             バナナ            2本
             薄力粉             100g
             ベーキングパウダー   小さじ1

 

   作り方
              
 1  バターを泡だて器で白っぽくなるまでこね、砂糖を加え更にこねる。
                                                                              

バナナケーキ材料

 

 

 

 

バナナケーキ3

 

 

 

 

 

2  溶き卵を少しずつ加え、分離しないよう に合わせる。


バナナケーキ4

 

 

 

 

バナナケーキ5

 

 

 

 

 

3  バナナを加え、一度ふるった粉を入れ、混ぜる。
            

バナナケーキ6


 

 

 

 

バナナケーキ7

 

 

 

 

バナナケーキ8

 

 

 

 

 

4  型にバターを塗るかパラフィン紙を敷き、170℃で55分焼く

(一度45分で串をさしてみて、表面が焼けている割に中身がまだついてくる時は、

温度を10℃下げてさらに5〜10分焼いてくださいね(^^)

バナナケーキ9

 

 

 

 

バナナケーキ11

 

 

 

 

バナナケーキ12

 

 

 

 

 

 

人気blogランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪

欲しい材料や道具が見つかります

  ↓     ↓     ↓



パン・お菓子作りの材料「つるまる

和菓子・洋菓子のキットが豊富です

 

簡単バナナブレッドのレシピはコチラから☆

簡単ケーキレシピ


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 【バナナケーキ】おいしいバナナケーキ簡単レシピ  [ お菓子レシピの森 ]   2007年06月06日 17:25
【バナナケーキ 作り方】【1】ボールにバターを入れて泡立て器でクリーム状に練り、グラニュー糖を加え、白っぽくなるまでよくすり混ぜ合わせ...
2. バナナケーキ  [ バナナケーキ ]   2007年06月11日 08:13
バナナケーキのレシピはたくさんあるのですね。作り方にもさまざまな工夫をこらしてみることができるのですね。パウンドケーキにバナナを混ぜるレシピもさまざまです。ホットケーキミックスを使ってのバナナケーキはどうでしょうか。チョコバナナケーキもおいしそうですね。...
3. 簡単 料理 レシピ集  [ 簡単料理レシピ ]   2007年09月07日 17:22
としちゃんの簡単料理レシピ集より時間があれば料理を作っていた程度だったのが、父の胃癌や母のアルツハイマーがきっかけになって、毎日の食事を作っています。仕事をしながら三食の食事の支度は結構大変。おかげでかなり手抜きで簡単な料理レシピが増えました!http://cook...
この記事へのコメント
1. Posted by たま   2006年09月24日 00:30
5 マロンさん、こんばんは〜
バナナケーキ、友達が作ってくれるのですが
レシピ内緒なんですよ

我が家ではバナナを買っても途中で
子供が飽きてしまうので、このレシピで作ってみたいと思います

ランキングに「ポチッ
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レシピ集です♪
お取り寄せスイーツ
Google検索
製菓用グッズ





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: