簡単ケーキレシピ

簡単ケーキレシピ
ここに私の覚えた、簡単ケーキのレシピを紹介しちゃいます。簡単なのにとってもおいしいです。 プレゼントにもいいし、お子様のおやつにも喜ばれ、ママの株があがっちゃいます。簡単ケーキのレシピでぜひ作ってみてくださいね。

ガトーショコラの簡単レシピ☆簡単ケーキレシピ 5

こんにちは(^。^)

簡単ケーキレシピ』より簡単ガトーショコラフォンデュのレシピです♪

ガトーショコラフォンドゥー

 

 

 

 

 

 

     材 料

     ビターチョコレート    100g
     バター           100g
         卵黄            3個
       卵白            3個
     塩             少々
       薄力粉           60g
     砂糖             90g
     粉砂糖           適量

 

作り方

1 チョコレートとバターをボールに入れ、湯せんで溶
かす。

2 1が滑らかに溶ければ湯せんをはずし、卵黄を1個
ずつ加えて混ぜ合わせる。

3 別のボールに卵白と塩を入れて7分立てにし、砂糖
を加えて更に泡立て、しっかりしたメレンゲを作る。

4 2にメレンゲを2回に分けて加え、さっくり手早く混ぜ
合わせる。

5 薄力粉を加えて混ぜ、型に流す。

6 180℃のオーブンで35分くらい焼く。(一度25分で串をさしてみて、表面が焼けている割に中身がまだついてくる時は、温度を10℃下げてさらに5〜10分焼いてくださいね(^^)

 

プレゼント用にミニパウンドケーキの型で作ってみました。(100円ショップで売ってます)

ガトーショコラミニ

 

 

 

 

こちらはマドレーヌ型ミニです

ガトーショコラミニ2

 

 

 

 

 

スチール製はこちらです

↓   ↓   ↓

 混ぜるだけで簡単に作りたい方は、カントリーチョコレートケーキがおすすめです

 ロールケーキが好きな方は、ホワイトチョコロールケーキがおすすめです 

 くるみが好きな方は、チョコレートブラウニーがおすすめです   

 

 

   

人気blogランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪

欲しい材料や道具が見つかります

  ↓     ↓     ↓



パン・お菓子作りの材料「つるまる

和菓子・洋菓子のキットが豊富です

☆簡単ケーキレシピ☆


トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レシピ集です♪
お取り寄せスイーツ
Google検索
製菓用グッズ





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: