簡単ケーキレシピ

簡単ケーキレシピ
ここに私の覚えた、簡単ケーキのレシピを紹介しちゃいます。簡単なのにとってもおいしいです。 プレゼントにもいいし、お子様のおやつにも喜ばれ、ママの株があがっちゃいます。簡単ケーキのレシピでぜひ作ってみてくださいね。

バナナブレッドの簡単レシピ☆簡単ケーキレシピ 5

簡単ケーキレシピ』よりバナナブレッドのレシピです♪

バナナブレッド2

 

 

 

 

      材    料

    A    薄力粉         170g

         ベーキングパウダー 小さじ2

         塩            小さじ1/2

         シナモン        小さじ1/2

   バナナ    2本(300g)     レモンの絞り汁  少々

   砂糖     110g         卵         1個

   くるみ    40g(粗く刻む)

   無塩バター  40g(溶かして冷ます)

   牛乳    大さじ 11/2〜2   

   型にぬるサラダ油  少々

     

  作 り 方

1 オーブンは170℃にセットする。型の内側にサラダ油を塗る。


バナナブレッド1

 

 

 

 

 

2 バナナは皮をむいてフォークの背でつぶし、変色しないようにレモンの絞り汁を振りかける

バナナブレッド3

 

 

 

 

 

3 ボウルにAを合わせてふるい入れ、砂糖を3回に分けて加え、スプーンで混ぜる。

  くるみを加えて混ぜる。

バナナブレッド5

 

 

 

 

 

4 つぶしたバナナを加え、スプーンでさっくりと混ぜ、割りほぐした卵を加え、とかしたバターを少しずつ加えて混ぜ合わせ、牛乳を加えて混ぜ、やわらかめの生地に仕上げる。

バナナブレッド6

 

 

 

 

 

5 型に流しいれ、オーブンで40分くらい焼く。

バナナブレッド8

 

 

 

 

人気blogランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪

欲しい材料や道具が見つかります

  ↓     ↓     ↓



パン・お菓子作りの材料「つるまる

和菓子・洋菓子のキットが豊富です

 

☆簡単ケーキレシピ☆

 

 


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 【バナナケーキ】おいしいバナナケーキ簡単レシピ  [ お菓子レシピの森 ]   2007年06月06日 17:23
【バナナケーキ 作り方】【1】ボールにバターを入れて泡立て器でクリーム状に練り、グラニュー糖を加え、白っぽくなるまでよくすり混ぜ合わせ...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レシピ集です♪
お取り寄せスイーツ
Google検索
製菓用グッズ





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: