簡単ケーキレシピ

簡単ケーキレシピ
ここに私の覚えた、簡単ケーキのレシピを紹介しちゃいます。簡単なのにとってもおいしいです。 プレゼントにもいいし、お子様のおやつにも喜ばれ、ママの株があがっちゃいます。簡単ケーキのレシピでぜひ作ってみてくださいね。

チーズパウンドケーキの簡単レシピ☆簡単ケーキ☆ 5

ご訪問ありがとうございます(^。^)

簡単ケーキレシピよりチーズパウンドケーキのレシピです♪

 

チーズパウンドケーキ5

 

 

 

 


 

 材     料 (20 x 10 x 高さ7cmのパウンド型1台分)

  クリームチーズ           100g

  無塩バター              50g

  グラニュー糖            100g

  卵                    3個

  レモン汁              大さじ2

  レモンの皮(すりおろしたもの)  1個分

 

    ○ 薄力粉           160g

      ○  ベーキングパウダー   大さじ1

 

チーズパウンドケーキ1

 

 

 

 

下 準 備

  クリームチーズ、バター、卵は室温に戻しておく。

  薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。

  型にバターを薄く塗り、薄力粉をかるくはたいておく。

 

●作 り 方

1  ボウルにクリームチーズとバターを入れ、グラニュー糖を加えて泡だて器でよく混ぜる。溶きほぐした卵を加え、さらに混ぜ合わせる。

2  1にレモン汁とすりおろしたレモンの皮を加え、手早く混ぜる。

3  ふるっておいたAを2に加え、ゴムべらでさっくりと混ぜ合わせる。

4  型に3を流しいれ、170℃に温めておいたオーブンで約40分焼く。熱いうちに型からはずして金網にのせ、粗熱をとる。

 

チーズパウンドケーキ5

 

 

 

 

人気blogランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪

 

欲しい材料や道具が見つかります

  ↓     ↓     ↓



パン・お菓子作りの材料「つるまる

和菓子・洋菓子のキットが豊富です

☆簡単ケーキレシピ☆


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 栗もほろ酔い 丹波の極  [ きっと日刊じゃんくま新聞 ]   2006年11月22日 10:08
しっとりパウンドケーキ! 中には大粒の栗がゴロゴロ! 楽天グルメランキングでも上
2. 美佐子の贅肉、学生時代に戻った秘密。  [ 美佐子贅肉、食べるだけ食べて贅肉取り。 ]   2006年12月06日 19:34
美佐子の贅肉、学生時代に戻った秘密。美佐子の贅肉取りの基本よ。この「贅肉」取りの効果、凄かったわよ!私は、この商材のおかげで、また学生時代の体重に戻せたといっても過言ではないの。ほんとに凄かったわよ、この商材に書いてあるように「ケーキバイキングを食べまく...
3. クリスマスにどうですか?おいしそうなターキーですよ☆  [ ♪楽天で楽々お買い物♪ ]   2006年12月10日 19:21
めっちゃ旨そう↑↑やっぱクリスマスと言ったら、ターキー(七面鳥)でしょう↑↑なんとフランス産のスモークしたとってもヘルシーな七面鳥です。薄くスライスして、サラダに乗せたり、お酒のおつまみに!!ローストターキー1羽&ターキーパストラミブロックセット!これでも...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レシピ集です♪
お取り寄せスイーツ
Google検索
製菓用グッズ





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: