簡単ケーキレシピ

簡単ケーキレシピ
ここに私の覚えた、簡単ケーキのレシピを紹介しちゃいます。簡単なのにとってもおいしいです。 プレゼントにもいいし、お子様のおやつにも喜ばれ、ママの株があがっちゃいます。簡単ケーキのレシピでぜひ作ってみてくださいね。

マロン・シフォンケーキの簡単レシピ☆簡単ケーキレシピ 5

こんにちは(^。^)

簡単ケーキレシピよりマロン・シフォンケーキのレシピです♪

 

   材    料(18儼拭

  生  地

   ● 卵黄・・・・・4個分

   ● グラニュー糖・・・60g

   ● サラダ油・・・40cc

   ● 小麦粉・・・100g

   ● 卵白・・・5個分

   ● 栗甘露煮シロップ・・・90cc

   ● 栗甘露煮・・・80g

   ● バニラオイル・・・5滴程度

   ● ラム酒・・・大さじ1

 

 デコレーション

   ● 生クリーム・・・200ml

   ● 砂糖・・・大さじ1

   ● 栗甘露煮・・・10粒程度

マロン・シフォンケーキ1

 

 

 

 

 作 り 方

 〃甘露煮を笊にあけ、シロップと栗に分ける。栗はコップの底でつぶしておく。

マロン・シフォンケーキ2

 

 

 

 

◆.椒Ε襪僕餡とグラニュー糖を入れて、マヨネーズ状に波立つまで、ハンドミキサーで十分に泡立てる(3分間程度)。

サラダ油を加えて、混ぜ合わせる。

ぁ´,離轡蹈奪廖▲丱縫薀イル、ラム酒を加えて混ぜたら、,侶を混ぜ合わせる。

ァ‐麦粉をふるいにかけながら加え、よく混ぜ合わせる。

マロン・シフォンケーキ3

 

 

 

 

Α.ーブンを150度に温める。

А(未離椒Ε襪僕馭鬚鯑れて、泡が雲状になるまで、ハンドミキサーでしっかり泡立てる(6分間程度)。

─.瓮譽鵐1/3量をイ鵬辰─∨△世憧錣破△鬚弔屬気覆い茲Δ砲気辰り混ぜ合わせる。

 メレンゲの残りをすべて加え、泡だて器とゴムべらを使い、底から上にすくい上げるようにして、しっかり混ぜ合わせる。

 型にを流し込み、トントンと4〜5回、台に打ちつけて、中の空気を抜く。

マロン・シフォンケーキ4

 

 

 

 

 オーブンにいれ、170度で20分焼いたら、温度を140度に下げて10分間程度焼く。

 焼きあがったら、水入りのビンに型ごと逆さまにさす。完全に冷めたら、パレットナイフと竹串を使い、型をシフォンから外す。

 生クリームに砂糖を入れて泡立て、シフォンと一緒に栗を添えます。

マロン・シフォンケーキ5

 

 

 

 

 

 

人気blogランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪

 

欲しい材料や道具が見つかります

  ↓     ↓     ↓



パン・お菓子作りの材料「つるまる

和菓子・洋菓子のキットが豊富です

 

☆簡単ケーキレシピ☆

 

 


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. お菓子のレシピについて!  [ レシピ通信@弁当とお菓子 ]   2007年03月05日 15:26
2. ケーキ・スイーツ  [ 誕生日@プレゼント ]   2007年03月08日 05:15
誕生日プレゼントが購入できる多様なショップをご紹介しています。どうか足を運んでみてください。コメント、トラバもお待ちしています。
シフォンケーキ、超おいしい産地直送シフォンケーキのご紹介です! 北のシフォンケーキ このシフォンケーキは、北海道千歳のアガリスク卵を使用していて、添加物は極力おさえて、卵の力だけで大きめにふんわりと焼き上げました。 生クリームやフル...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レシピ集です♪
お取り寄せスイーツ
Google検索
製菓用グッズ





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: