簡単ケーキレシピ

簡単ケーキレシピ
ここに私の覚えた、簡単ケーキのレシピを紹介しちゃいます。簡単なのにとってもおいしいです。 プレゼントにもいいし、お子様のおやつにも喜ばれ、ママの株があがっちゃいます。簡単ケーキのレシピでぜひ作ってみてくださいね。

バナナ・シフォンケーキの簡単レシピ☆簡単ケーキレシピ 5

ご訪問ありがとうございます(^。^)

簡単ケーキレシピよりバナナ・シフォンケーキレシピです♪

 

バナナ・シフォンケーキ1

 

 

 

 

水色のものが不思議に見えますが、お皿のピーターラビットの絵柄なんです。ちょっと写真の撮り方に失敗してしまいました

   材   料(21cm型)

   卵            8個

   牛乳           70g

   油            45g

   バナナ          2本

   薄力粉          110g

   ベーキングパウダー  10g

   砂糖           80g(卵黄に40g、卵白に40g)

 

   作 り 方

1  バナナを裏ごしする。(私は最後まで裏ごしせずに、残りの1割くらいはつぶしちゃいます)

バナナシフォンケーキレシピ2

 

 

 

 

2  卵を卵黄と卵白に分ける。

3  1のバナナに卵黄、サラダ油、牛乳を加え、泡だて器で混ぜる。

バナナシフォンケーキレシピ3

 

 

 

 

4  3に一度ふるった薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖(40g)を加え、よく泡だて器で混ぜる。

5  卵白に砂糖(40g)を加えて、ハンドミキサーの目盛りを強にして泡立てる。

   角がたったらもうひとふんばり。

   艶がでて雲状になるまでしっかり泡立てる。ボウルを逆さまにしても下に落ちない。

   6分間くらいが目安

バナナシフォンケーキレシピ3

 

 

 

 

6  4に5を2~3回に分けて、手早く混ぜ合わせる。(下からすくうように)

バナナシフォンケーキレシピ4

 

 

 

 

7  160度のオーブンで40分焼く。

8  焼きあがったらオーブンから出して型ごと逆さにして冷ます。

   (※すぐに型から出すと崩れますまたそのまま冷ますと生地がつぶれてしまいます

 

ぜひ作ってみてください

 

人気blogランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪

 

欲しい材料や道具が見つかります

  

  ↓     ↓     ↓



パン・お菓子作りの材料「つるまる


 

和菓子・洋菓子のキットが豊富です

 

☆簡単ケーキレシピ☆


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. バナナケーキ  [ バナナケーキ ]   2007年06月11日 08:13
バナナケーキのレシピはたくさんあるのですね。作り方にもさまざまな工夫をこらしてみることができるのですね。パウンドケーキにバナナを混ぜるレシピもさまざまです。ホットケーキミックスを使ってのバナナケーキはどうでしょうか。チョコバナナケーキもおいしそうですね。...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レシピ集です♪
お取り寄せスイーツ
Google検索
製菓用グッズ





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: