簡単ケーキレシピ

簡単ケーキレシピ
ここに私の覚えた、簡単ケーキのレシピを紹介しちゃいます。簡単なのにとってもおいしいです。 プレゼントにもいいし、お子様のおやつにも喜ばれ、ママの株があがっちゃいます。簡単ケーキのレシピでぜひ作ってみてくださいね。

ごまだんごの簡単レシピ☆簡単ケーキレシピ 5

 

こんにちは(^。^)

簡単ケーキレシピ』よりごまだんごのレシピです♪

 

    材 料(20個分)

  白玉粉        200g
  ぬるま湯       190cc
  こしあん        20g
  白ごま         適量

ごまだんご1

 

 

 

 

 

作り方

1  白玉粉200gにぬるま湯約190ccを徐々に加え、

耳たぶくらいのやわらかさになるまでよくこねます。


2  20等分に分け、手で丸めます。


3 中にこしあんを入れ、包み込みます。


4 周りにごまを転がしながら付けます。


5 160度で、ゆっくりときつね色になるまで揚げます。

 

こしあんの代わりにようかんでもおいしいです

とっても簡単なのでお子さんと作ってみてくださいね!!

 

人気blogランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪

 

欲しい材料や道具が見つかります

  

欲しい材料や道具が見つかります 

  ↓     ↓     ↓

パン・お菓子作りの材料「つるまる

和菓子・洋菓子のキットが豊富です

簡単ケーキレシピ


トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レシピ集です♪
お取り寄せスイーツ
Google検索
製菓用グッズ





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: