簡単ケーキレシピ

簡単ケーキレシピ
ここに私の覚えた、簡単ケーキのレシピを紹介しちゃいます。簡単なのにとってもおいしいです。 プレゼントにもいいし、お子様のおやつにも喜ばれ、ママの株があがっちゃいます。簡単ケーキのレシピでぜひ作ってみてくださいね。

低カロリーの黒ゴマのパウンドケーキの簡単レシピ☆簡単ケーキレシピ 5

こんにちは(^。^)

簡単ケーキレシピ』より低カロリー黒ゴマのケーキのレシピです

黒練りゴマがあったので、作ってみました

  材料 20x10x高さ5cm

   無塩バター・・・・・ 80g
   黒糖   ・・・・・100g
   黒練りゴマ・・・・・ 40g
   薄力粉  ・・・・・ 80g
   ベーキングパウダー・・小さじ1/2
   卵    ・・・・・  1個(L)
   白ゴマ  ・・・・・  適量

 

黒ゴマケーキ1

 

 

 

 

 


  下準備
 バターは室温に戻しておく
 薄力粉とベーキングパウダーはふるっておく


  作 り 方

1 ボウルにバターを入れて泡だて器でクリーム状にし、黒糖を加えて白っぽくなるまで混ぜ合わせる。

2 1に黒練りゴマを加え、よく混ぜ合わせる。

3 2に溶きほぐした卵を3回に分けて加え、混ぜる。

4 ふるっておいた薄力粉とベーキングパウダーを3回に分けて加え、ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせる。

5 バターを薄く塗った型に4を流し込み、表面に白ゴマを散らす。

6 170℃に熱しておいたオーブンで約20分焼いて、160℃に下げて10分焼きます。
  串をさしてみてついてくるようなら、さらに5〜10分様子をみながら焼きます。

おいしいですよ〜
  

黒ゴマケーキ2

 

 

 

 

生クリームを絞るとさらにおいしいです

 

黒ゴマケーキ3

 

 

 

 

 

 

 

人気blogランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪

 

欲しい材料や道具が見つかります

  

欲しい材料や道具が見つかります 

  ↓     ↓     ↓

パン・お菓子作りの材料「つるまる

和菓子・洋菓子のキットが豊富です

簡単ケーキレシピ


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 鍋 料理 レシピ 簡単  [ 簡単料理レシピ ]   2007年09月09日 08:47
ちょっとした工夫から思わぬ材料まで、みなさんご自慢の「鍋料理レシピ」をいただきました。寒い冬もとっておきの鍋料理で身体も心もぽっかぽかになれそうです。簡単ですし!●鍋底にしじみを敷く <材料>しじみ・大根・白ねぎ・鶏ミンチ。 <作り方>大根は千切り、白ねぎ....
2. おもてなしの簡単レシピ集まる食べる笑う―もちよりパーティにもぴったり大皿料理とひと口おかず  [ Oisix(おいしっくす)で有機野菜宅配生活 ]   2007年09月11日 13:24
おもてなしの簡単レシピ集まる食べる笑う―もちよりパーティにもぴったり大皿料理とひと口おかず (ハイパーレブシリーズ (4))posted with amazlet on 07.08.19小田 真規子 ニューズ出版 (2001/12)売り上げランキング: 259292おすすめ度の平均: 使いにくい 子供のお祝いに...
3. 「黒ゴマの恵み」でサラサラ生活♪  [ 「黒ゴマの恵み」でサラサラ生活♪国産無農薬の黒ゴマ100%使用 ]   2010年10月15日 17:15
黒ゴマにはセサミンだけじゃない効能が、「サラサラ生活 黒ゴマの恵み」ゴマに秘められた健康パワーで実年齢よりも若々しく・美しく・元気に!!
この記事へのコメント
1. Posted by のりたま   2007年09月11日 16:48
こんにちは。
いつもおいしそうなお菓子が掲載されていて、見ているだけで幸せな気分♪
娘が作った「リンツァケーキ」も簡単そうでした。
ジャムがいっぱい入っていて、美味しかったです。
又お邪魔しま〜す!
2. Posted by マロン   2007年09月11日 19:57
のりたまさんへ
コメントありがとうございます(^。^)
リンツァケーキですか!!
おいしそうですね
ぜひ作り方を載せていただくとうれしいな
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レシピ集です♪
お取り寄せスイーツ
Google検索
製菓用グッズ





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: