簡単ケーキレシピ

簡単ケーキレシピ
ここに私の覚えた、簡単ケーキのレシピを紹介しちゃいます。簡単なのにとってもおいしいです。 プレゼントにもいいし、お子様のおやつにも喜ばれ、ママの株があがっちゃいます。簡単ケーキのレシピでぜひ作ってみてくださいね。

タイカレー(グリーンカレー)の簡単レシピ☆病み付きになりますよ!!【簡単ケーキレシピ】 5

こんにちは(^。^)

簡単ケーキレシピ』よりタイカレーグリーンカレー)の作り方を紹介します♪

グリーンカレーの素とココナッツミルクが手に入れば簡単に作れます。

私は大好物で時々無性に食べたくなるのです。

コレがグリーンカレーです

  ↓   ↓   ↓
グリーンカレー4

 

 

 

 

 

   材   料 (4人分)

 グリーンカレーの素     1本

 牛乳              約300ml

 ココナッツミルク       1袋

 鶏もも肉           150gくらい (一口大に切る)

 ナス              4本(乱切り)

 海老              8尾(背わたと頭をとる)

 オクラ             8本

 ヒラタケ            8枚(今回は入れてません)

 

  作 り 方

 

1 なべに油を入れ鶏肉とナスとあればヒラタケを炒める。 

2 海老とオクラはゆでておく。

3 1のなべに600〜700mlの水をいれ、煮立ったら塩、こしょうする。

 (グリーンカレーの素に書いてある分量にしてくださいね。)

4 5分くらい煮たら、グリーンカレーの素を入れる。

  私はこのペーストを使いましたが、いろいろな種類が出回っていますので、美味しそうなものを選んでくださいね。

グリーンカレー3

 

 

 

 

 

5 4が煮立ったら、牛乳にココナッツミルクを入れて良く溶いてからなべに加える。

  ※液状のココナッツミルクを入れるときは、牛乳を減らしてください。

6 塩と砂糖で味をととのえ、焦がさないで20分ほど煮込む。

7 ゆでた海老とオクラをいれ、5分ほど煮て出来上がりです。

味はご自分の好みで塩や砂糖を加えてくださいね。

グリーンカレー4

 

 

 

 

 

もうたまらない美味しさですよ

ぜひお試し下さい

 

 

人気blogランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪


トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レシピ集です♪
お取り寄せスイーツ
Google検索
製菓用グッズ





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: