簡単ケーキレシピ

簡単ケーキレシピ
ここに私の覚えた、簡単ケーキのレシピを紹介しちゃいます。簡単なのにとってもおいしいです。 プレゼントにもいいし、お子様のおやつにも喜ばれ、ママの株があがっちゃいます。簡単ケーキのレシピでぜひ作ってみてくださいね。
マフィン

ブルーベリーマフィンの簡単レシピ☆簡単ケーキレシピ☆5

ご訪問ありがとうございます(^。^)

簡単ケーキレシピよりブルーベリーマフィンのレシピです♪

ブルーベリーマフィン4

 

 

 

 

ブルーベリーマフィン材料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーは冷凍でも缶詰でもOKです

私個人的には冷凍だと少し酸味があるので、缶詰のほうがおいしいと思います

お好みで作ってみてくださいね

ブルーベリーマフィン1

 

 

 

 

   作り方



 
1   バターをクリーム状に練り、グラニュー糖を加え、溶き卵を2〜3回に分けて加えよく混ぜる。

2   ふるった粉類と牛乳を2〜3回にわけ、交互に加えサックリと混ぜる。

    最初と最後は粉を入れる。

      粉ー牛乳ー粉ー牛乳ー粉ー牛乳ー粉 

    の順で混ぜる。

3   ブルーベリーをつぶさないようにサッと混ぜる。

    (冷凍ブルーベリーは凍ったまま混ぜる。缶詰を使うときは汁気をよくきって混ぜる。)

ブルーベリーマフィン2

 

 

 

 



4   生地を型に入れ、180℃で25〜30分焼く。

    (一度25分で串をさしてみて、表面が焼けている割に中身がまだついてくる時は、

     温度を10℃下げてさらに5〜10分焼いてくださいね(^^) 

 

人気blogランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪

 

欲しい材料や道具が見つかります

  ↓     ↓     ↓



パン・お菓子作りの材料「つるまる

和菓子・洋菓子のキットが豊富です

☆簡単ケーキレシピ☆


レシピ集です♪
お取り寄せスイーツ
Google検索
製菓用グッズ





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: