簡単ケーキレシピ

簡単ケーキレシピ
ここに私の覚えた、簡単ケーキのレシピを紹介しちゃいます。簡単なのにとってもおいしいです。 プレゼントにもいいし、お子様のおやつにも喜ばれ、ママの株があがっちゃいます。簡単ケーキのレシピでぜひ作ってみてくださいね。
フルーツケーキ

フルーツケーキの簡単レシピ☆簡単ケーキレシピ5

こんにちは(^。^)

簡単ケーキレシピよりフルーツケーキのレシピです♪

 

おみやげにドライフルーツ(パイナップルとマンゴー)を頂きました。

このままだと子供たちがあまり食べないので、

フルーツケーキを作ることにしました。

フルーツケーキ1

 

 

 

 

 

      材  料

  ドライフルーツ(パイナップル、マンゴー、レーズン)  200g 

      ※細かくきざんでおきます

  バター         100g

  パウダーシュガー  100g

  卵            2個

  小麦粉        120g

  ベーキングパウダー 小さじ1

  ラム酒         大さじ1 

フルーツケーキ2

 

 

 

 

 

     作 り 方

ドライフルーツはまぜておきます。

フルーツケーキ3

 

 

 

 

小麦粉とベーキングパウダーを混ぜてふるっておきます。

 

1 ボウルにバターとパウダーシュガーを入れて、手で練って柔らかくし、

泡だて器で白っぽくなるまでよく泡立て、空気を充分に含ませます。

 

2 卵を溶いて少しずつ入れ、手早く、力強く泡立てながら、

分離させないように混ぜます。

 

3 ふるった粉を入れてゴムベラで大きく混ぜて、粉のムラがなくなったら

ラム酒を振り入れ、さっくりと混ぜ合わせます。

(今回は子供が食べるのでラム酒は入れませんでした)

 

4  フルーツを散らしいれ、平均になるように混ぜます。

フルーツケーキ4

 

 

 

 

5 180度に熱したオーブンで約45分焼きます。

 

6 焼けたら型から出し、さまします。

 

フルーツケーキ5

 

 

 

 

 

人気blogランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪

 

欲しい材料や道具が見つかります

  ↓     ↓     ↓



パン・お菓子作りの材料「つるまる

和菓子・洋菓子のキットが豊富です

 

☆簡単ケーキレシピ☆


レシピ集です♪
お取り寄せスイーツ
Google検索
製菓用グッズ





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: