簡単ケーキレシピ

簡単ケーキレシピ
ここに私の覚えた、簡単ケーキのレシピを紹介しちゃいます。簡単なのにとってもおいしいです。 プレゼントにもいいし、お子様のおやつにも喜ばれ、ママの株があがっちゃいます。簡単ケーキのレシピでぜひ作ってみてくださいね。
簡単料理レシピ

タイカレー(グリーンカレー)の簡単レシピ☆病み付きになりますよ!!【簡単ケーキレシピ】5

こんにちは(^。^)

簡単ケーキレシピ』よりタイカレーグリーンカレー)の作り方を紹介します♪

グリーンカレーの素とココナッツミルクが手に入れば簡単に作れます。

私は大好物で時々無性に食べたくなるのです。

コレがグリーンカレーです

  ↓   ↓   ↓
グリーンカレー4

 

 

 

 

 

   材   料 (4人分)

 グリーンカレーの素     1本

 牛乳              約300ml

 ココナッツミルク       1袋

 鶏もも肉           150gくらい (一口大に切る)

 ナス              4本(乱切り)

 海老              8尾(背わたと頭をとる)

 オクラ             8本

 ヒラタケ            8枚(今回は入れてません)

 

  作 り 方

 

1 なべに油を入れ鶏肉とナスとあればヒラタケを炒める。 

2 海老とオクラはゆでておく。

3 1のなべに600〜700mlの水をいれ、煮立ったら塩、こしょうする。

 (グリーンカレーの素に書いてある分量にしてくださいね。)

4 5分くらい煮たら、グリーンカレーの素を入れる。

  私はこのペーストを使いましたが、いろいろな種類が出回っていますので、美味しそうなものを選んでくださいね。

グリーンカレー3

 

 

 

 

 

5 4が煮立ったら、牛乳にココナッツミルクを入れて良く溶いてからなべに加える。

  ※液状のココナッツミルクを入れるときは、牛乳を減らしてください。

6 塩と砂糖で味をととのえ、焦がさないで20分ほど煮込む。

7 ゆでた海老とオクラをいれ、5分ほど煮て出来上がりです。

味はご自分の好みで塩や砂糖を加えてくださいね。

グリーンカレー4

 

 

 

 

 

もうたまらない美味しさですよ

ぜひお試し下さい

 

 

人気blogランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪


「はなまるマーケット」で紹介!山芋と明太子となめたけを使った簡単どんぶり☆簡単でおいしい!!5

こんにちは(^。^)

簡単ケーキレシピです♪

はなまるマーケット簡単どんぶりを紹介していたので、私も試してみました〜

 

    材  料

 明太子

 山芋

 なめたけ瓶

 ねぎ

  

   作 り 方

山芋を皮をむいてビニール袋に入れ、のし棒などでつぶします。

明太とろろ丼1

 

 

 

 

 

明太子をおしつぶして中身をだしておきます。

ねぎはみじんぎりにします。


明太とろろ丼2

 

 

 

 

これを全部混ぜて、ごはんの上に乗せ、きざみのりをちらして出来上がり

明太とろろ丼3

 

 

 

 

 

簡単でとってもおいしかったです

子供たちには好評でした〜

休日の昼ごはんにいかがでしょうか

 

 

人気blogランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪

 

 


カンタン!おいしい!グッチ裕三の「らくうま」で紹介ひとり鍋4

こんにちは(^。^)

この間TBSグッチ裕三の「らくうま」で簡単なべを紹介していました。

とっても簡単でおいしそうだったので、私も試してみました

       材    料 (1人前)

     ほうれん草      1/2束 

     豚バラ肉(薄切り)  100g 

     しょうが         1片

これだけです!

  ,泙此△曚Δ譴鸛陲汎敍は適当な大きさに切っておきます。

 ◆‘敍にうま味、塩、白こしょうを適量かけます。

  鍋に水を沸騰させ、鶏がらスープの素を大さじ1入れ、ほうれん草を入れます。

 ぁ_写をつけてある豚肉に両面片栗粉をまぶしながら、ほうれんそうの上にのせます。

         *4分くらい煮ます*

 ァ\蘋擇蠅砲靴燭靴腓Δをのせます。

これで出来上がり 

 こんな感じです

  ↓ ↓ ↓
カンタン鍋

 

 

 

 

肉を片栗粉にまぶすことによって旨みが逃げないそうです。

とっても柔らかかったです。しょうがのピリ辛さがスープにしみて絶妙でした。

簡単で地味ですが、とってもおいしかったです

体があたたまりますよ

寒い日にはぜひお試しください

 

人気blogランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします♪

 

欲しい材料や道具が見つかります

  ↓     ↓     ↓



パン・お菓子作りの材料「つるまる

和菓子・洋菓子のキットが豊富です

☆簡単ケーキレシピ☆

 


レシピ集です♪
お取り寄せスイーツ
Google検索
製菓用グッズ





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: